FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
夜泣き・・・
最近、夜泣きの激しいゆうせい氏。
大体夜泣きする時って、何か思い当たる節があるんだけど
こないだ初めて、それが一切なし。
暑いのかな・・・
と、スリーパーやめてみたり
下着を長袖から半袖に戻してみたり
パジャマを変えたり。

結局のところ

よくわからん。

昨日は、あたしが結構きつく叱って、20分はギャン泣き
っていう場面があったから、それかな~とも思うけど
うーん、どうなんでしょう。

更に、これまでの彼の「夜泣き」形態は
泣いても、抱っこしてあげれば泣き止むものだったんだけど
最近は、寝ぼけているらしく、抱っこしても何しても泣き止まない。
居間に行ってテレビを付けてみたり
2階のぬいぐるみのある部屋に行ってみたり
いろいろするんだけど、結局多少目が覚めるのを待つしかない。

疲れる・・・(汗)

あんまり酷いと、泣き声などでともちゃんも起こしちゃって
2人泣き・・・なんて事態にもなる。
(先日そうだった。たまらん。マジで。)

あたしの就寝前なら
自分の時間はパー、になるけど
まだいい。
しかし、自分が寝た後にこれで起こされると
これからの時期寒いしさー
お互い良くないですよ。ゆうせい氏。

夜泣きって、いつ終わるの?これ。
7、8ヶ月の頃は比較的頻繁にあったけど
それ以降は実家に帰った時とか
今日は刺激的だったんだね~~
っていう時しかなかったんだけど。
しかも抱いたら止むやつ。
抱いても泣き止まない、本来の夜泣きスタイルは
ほんとここ最近。
成長の一端なのか・・・はたまた。

はぁ・・・( ´Д`)
スポンサーサイト
[ 2010/12/14 11:28 ]

チビーズ@1歳 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<齢がばれますが | ホーム | 知らない人に・・・>>
コメント
--- ---

あ~わかる!
うちにも1匹夜泣き虫が~~~(><)

長女は1歳過ぎた頃からこの方
夜中に目を覚ますなんてことなかったし
長男もいまではめったに起きることもなく
なぜ、次男ひとり、今ここに来て、夜泣き…

そういうタイプの子ってことで
片付けちゃうしかないんでしょうかね

よく聞くのが、双子のうち一人がそういうタイプで
3歳頃まで続いたって話!(- -ノ)ノヒィー
migimaru * URL [編集] [ 2010/12/14 15:55 ]
--- >migimaruさん ---

ヒェ~~~~!
3歳までは勘弁~~~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

再検討の結果、風邪の症状とプラス、
お家でゆっくりお昼寝できなかった日が
夜泣きDAYみたいです・・・。
だったら頑張らないでちゃんと昼寝しろよー!
って言いたいんですが(笑)

私が全然夜泣きしない子だったようで
ともねは私に似たんだ、と母いわく。
私の妹は夜泣きはするわいろいろ手を焼いたそうで。
兄弟って、バランス良くできてるもんなんですね(汗)
きく * URL [編集] [ 2010/12/15 17:01 ]
--- ---

ちょっと前までうちもあったよ!!

って、赤ちゃん夜泣きだけど!!

起こされて、ふたり・・・・・ならぬ、旦那と3人

翌朝、旦那にブツブツ言われて、

はぁ~ってなるの

時期がこえば終わるっていうけど、、、、、、、

それはいつのことだろう・・・・・

お昼寝したりして、

風邪引かないように
乗り越えてね!!
ポン * URL [編集] [ 2010/12/15 20:21 ]
--- >ポンさん ---

時期が越えれば終わる
って、もう、終わったと思ってたのよ!(笑)
そしたら、刺激的な一日を過ごした日とか
昼寝が微妙だった日とか、泣いちゃうんだよね~
そうね~あんよが上手になった頃からかな。
生活リズムがやっぱり影響大きいみたい。

ちなみにうちの相方、
夜泣きして、一瞬起きるんだけど(大丈夫?と声をかけてくれる)
朝起きて聞いてみると、9割、記憶なし。
どうやら、夢の中で問いかけてるらしい・・・W
きく * URL [編集] [ 2010/12/17 23:08 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kikup.blog102.fc2.com/tb.php/500-5ad3be12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。