FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
アンパンマンミュージアム
先日13日の水曜、相方が休みをとってくれたので、
家族揃ってアンパンマンミュージアムへ。

10時ちょい過ぎに車で出発し、
まずはミュージアムに近いコインパーク(オートバックスだ)に駐車。
で、10分ほど歩いて、地下鉄高島駅へ。
炎天下だが、海風でなんとかひーこら到着。
チビーズ、初の地下鉄。
いろいろ物事がわかるようになって、初めての電車。
一駅だが、楽しそうに乗車。

隣の桜木町駅で降車。
桜木町ワシントンホテルまで、これまた徒歩。
出口を間違い、遠回りするハメに。
これまたひーこら到着。
で、お昼はそこでランチバイキング。
レストランだろうが関係なく、ともねのイヤイヤ儀式は健在。
フォークもスプーンもパンも投げる投げる。
なんとか1時間持ちこたえる。
最後はスイカにジュースのオンパレードで
チビーズの唇は真っ青に(爆)

次は、JR桜木町駅へ移動し、みなとみらい循環バスにて
アンパンマンミュージアムへ移動。
2人共、産まれて初めてのバス乗車。

で、降車したところは、スタート地点だった、オートバックス。
振り出しへ、戻る(笑)

ミュージアム到着。早速浮き足だつゆうせいに対し、
1人で歩きたい、行きたい方向へ進みたいイヤイヤともね。
ベリーをひっぱるように、ハーネスのリードをぐいぐいひっぱり
なんとかミュージアムの入口へ。
1歳以上、みんな1000円。
1人の子供に大人が2人いたら、少し損した気分になるかもしれないw
子供には記念品がもらえるようです。

大人1人が1人担当。
ゆうせい担当は追いかけ回す体力を要し、
ともね担当は追いかけ回す必要は全くないが、
イヤイヤを操縦する精神力を要する(爆)
で、時々担当を入れ替え、時々お互いの位置を確認する。
3階→2階→1階と移動。
途中、ドキンちゃんの着ぐるみと遭遇。
ゆうせいは握手したり撫でてもらったり。
ともねは相方の足の影に隠れ、遠巻きに見学w
そこにアンパンマンマーチが再生されると、
ゆうせい、全身を使って超ノリノリ。
そこらにいる子供達の中で一番ノリノリだ。
ドキンちゃんの介添え人wのお姉さんもドキンちゃんもびっくり。
あまりにノリノリすぎて目を回し、お姉さんにフォローしてもらうザマ。
しっかりしろ、ゆうせい。テンション上げすぎだ(恥)

ようやく1階に辿り着き、お土産も少し買って、退場。
退場すると、アンパンマンの着ぐるみと遭遇。
ラッキー!
ゆうせいは今回も握手してもらえた。
で、ともねはあたし達から離れず(笑)
アンパンマンを見送った後は、一通りお土産屋さんを覗き、
可愛いベビーカステラを食べ、最後に記念写真を撮り、さようなら。
記念写真撮影時は、既に15時を回っており、
疲労でヘロヘロ、暑さでヨレヨレ、脂でテカテカの4人で
若干残念な写りにはなりましたが(笑)
いい誕生日記念写真を撮れました。

その後、川崎コストコへ移動。
ちょこっと買い物をし、相方羨望のホットドッグを食べ、帰宅。


まずワシントンホテルのランチブッフェ。
ホテルランチブッフェの割に、平日1980円と安価。
その分、その辺のブッフェレストランに少し毛が生えた、
くらいではあるが、落ち着いて食事もできるし
みなとみらいは一望できるし、
デザートが私好み&焼きたてステーキがあり、評価は◎。

で、人によって評価の分かれる、アンパンマンミュージアム。
1000円の入場料分は、子供も大人も楽しめると思う。
大人が楽しい、というのは、自分が楽しいわけではなく、
楽しそうな子供を見てるのが楽しい、ってことね。
大人は、1000円払ってトレーニングをしている感覚です(爆)
ミュージアムは、奴らが忘れた頃にまた入ってもいいな、と思うけど
しばらくは無料スペース(ショッピングモール)だけでいいかな。
次は、母が仙台で連れて行きたい、と言っていたので
仙台のミュージアムで、ジジババにいろいろ買ってもらおうと思います(悪)


画像付きはコチラ
http://ameblo.jp/kikucco/entry-10952608710.html
スポンサーサイト
[ 2011/07/15 22:22 ]

チビーズ@1歳 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<突発性発疹その2 | ホーム | 再健診は>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kikup.blog102.fc2.com/tb.php/579-666434ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。